5R | ソースを見て思ったのですが、音量を127以上あげたいのならこちらを参照してみるといいかも知れません http://oto.chu.jp/doc/faq/help13.htm
曲のほうですが、ツボを刺激されましたw コード進行がいい感じに決まっていて良かったです♪ モジュレーションの使い方もナイスです(´w`)b 三拍子の曲というかシャッフルビートっぽかったd(ry
mml勉強かんばってくださいw 自分はひとのソース見て参考にしたり、↓のページを見たりして勉強しました♪ http://oto.chu.jp/doc/kouza/mml_index.htm | 編集 |
メロン | サクラの MML は昔の MML に比べてかなり拡張されているので、難しそうに感じる場合もあるかと思いますが、BASIC あたりの MML だとかなり簡単なんですよ。 ・・と言うことで、単に、abc だけあたりから書き始めてみるのもいいかと思います。 | 編集 |
メロン | かなり懐かしい雰囲気が漂っているような・・そんな雰囲気でした。毎週、ドラマのポイントで流れるあの感じ。そう言う「雰囲気」は、ある意味「使い倒された」コード進行なので、自分としては、変わったコード(進行)には聞こえなかったですねえ・・。Am Em G F E D (in C) あたりのコードでは、どのように並べても、「変わった感じ」にはなかなかならないんでは?。。 # 音量系は、v V EP それぞれ最大値が127です。↑誤解が起こりそうな表現なので、一応書いておきます。 | 編集 |
H゛ | 昔話のBGMとして使えそうな感じが・・・ちょっとぁゃιぃ雰囲気の進行がミソですね。 時折左右に散らされるタムとエレピがいい味出してました。 全体的なデジタルな感じがするのに、郷愁みたいなものを感じられるのが不思議です。 | 編集 |
5R | >メロン様 すみません、自分には日本語の正しい使い方が出来ていませんでしたm(_ _)m それと、Yoshiokaさん、スレを借りてしまってすみませんm(_ _)m | 編集 |
yy | どこか懐かしい気持ちになりました。 他の人も言ってるように、BGMとかですごく合いそうです。 なんか聞いてて楽しくなりました(笑) | 編集 |
Yoshioka | >5R様。 感想どうもです〜w なるほど、音量を弄る数値の種類は一つでは無いんですね。参考になります。 mmlの方も地道〜に覚えていこうと思います^^ オール3拍子じゃなくて3連符でした;モジュレーションの掛け方は自分でも気に入ってますw
>メロン様。 感想多謝ですー(・ワ・ 自分は元々音楽経験者だったからか、「ドレミ」で書かれていないといまいち理解出来ない節があるみたいで; ただ単にabcの読みとり経験が少なくて慣れていないだけですが^^; コードはサビの部分がドラマっぽいかなと思います。一般的…には使い古されてるんですね;もっと難しそうなコードも覚えていきたいです。 | 編集 |
Yoshioka | >H゛様。 感想ありがとうございますー。 ぁゃιぃ感じ…モジュレーション効果であったり、コード進行であったりそういう雰囲気の出し方は比較的得意だったりします。 郷愁感はいつもとコードを変えた(順番ぐらいですが)のが効いたと思います。
>yy様。 感想thanksですー^^ 懐かしいですかwやはり郷愁感が上手く出来た感じですね。 BGMで心地よく効くには少し音割れがウザイかもですが; 楽しんで頂けたならとても嬉しいです(-ワ-* | 編集 |
ホッシー | おー、なんか明るくなれますねぇ。 うほって感じです(ぇぇ なんか不思議な感じだけど楽しくって面白くっていやされまっす。
打ち込みの能力より曲を聴く方を重視する人より(何 | 編集 |
spell | シンセやエレピが妖しいかんじで良かったです。 全体的に不思議な感じでした。楽しませていただきました。 | 編集 |
Yoshioka | >ホッシー様。 感想多謝ですー^^ うほって感じですかw何か変な事を想像しまし(ry 作曲能力もかなり低いんですけどね;どちらも伸ばしていきたいです。
>spell様。 感想どうもです(-ワ-* 妖しいコード進行を狙ったんですが、そう言って頂けると嬉しいです^^ リズムは楽しめるように…未熟ですが;
| 編集 |